庭の草が伸び放題でげんなりです

今の季節、庭の雑草が恐ろしいほどの勢いで成長しますよね。


雨の降った翌日なんて、
いつの間にこんなに大きな草が生えてたの?っていうくらい、
突如として伸びてしまいます。

抜いても抜いても追いつきません。


そこで、去年から葉から吸収して
根を枯らすという除草剤を試しています。


水で100倍くらいに薄めて使うんですけど、
土壌改良をするわけじゃないので、
後で植物を植えてもちゃんと育ちます。


しかも、ペットなどの生き物に優しいそうです。


まいてから1週間ぐらいで枯れ始めてくるんです。


根を枯らすので、後から生えてくる雑草がだんだんに減ってきます。

これおすすめです。


ブルーベリーは実より葉